<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    



SELECTED ENTRIES


CATEGORIES



PROFILE



BOOKMARK



[素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]]








しあわせな?黄色いリボン

我が家で初めて迎えた犬、カレン。
毎日が発見!の日々です。






[ スポンサーサイト ]






2012.04.12 Thursday |-|-|-




[ 春らんまん ]





春が来ました。うれしぃー(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・なんだけど、こうもいきなり暑くなるとしんどいってば(´Д` )



2012.04.12 Thursday 23:21|カレンな日々comments(0)trackbacks(0)




[ お昼寝(( _ _ ))..zzzZZ ]




眠いんだってば



2012.01.28 Saturday 15:38|カレンな日々comments(0)trackbacks(0)




[ 投稿テスト ]




スマホからの投稿テスト







[ カレンのお誕生日会とかとか(前編) ]


お久しぶりでございます。
 
 …言い訳はしません…


ええ、そうです。サボりまくっていたんです。 

 ブログのログインパスワードまで忘れていたという愚かさ。 
なんとかログインできましたがね(笑) 
 1年以上のブランクを経て、とりあえず再開です。
よろしくお願いします! 

 さて(と、何事もなかったかのように綴ってみる)、
早いもので、先日6月8日にカレンが5歳の誕生日を迎えました〜!! 
これまで、「広島に住んでいたので遠くて参加できない」とか 
「大阪に引っ越したけど、(人間の)子供が産まれたばかりで旅行は難しい」とか 
「休みの都合がつかない」とかでなかなか参加できなかったカレンのお誕生日会に
初めて参加することができました。

 …なんですが、今回の旅行、娘が生まれてからのカレン家にとって初めての家族旅行でもあったりしました。 

せっかくの旅行、ゆっくりしたいとカレンぱぱ。
仕事のスケジュールを調整して有給をとってもらい、せっかくなのでぱぱの両親も招待して
お誕生日会の2日前に長野県に入り、蓼科高原でのーーんびりしていました。
 

保養所にて

お宿はぱぱが勤める会社の保養所。つみれ鍋を囲んでかんぱ〜い♪

 


竜神池

保養所から少しあるくと大きな池(竜神池)が。

 


池をお散歩

ままと娘。遠近法おかしくね??

 ――― 保養所で2泊、美味しい空気の中リフレッシュしまくったあと、
ようやくお誕生日会の会場、
ペンションIDAさんへ向かいます。 


今回はカレンの兄弟姉妹や親戚・同じ犬舎出身のワンちゃんとお友達・ペンションの看板犬などなど
総勢12頭のフラットが集まるとのことで、ちょっと心配事が。

 それはうちの娘(2歳)。 

2歳にしては体が大きいとよく言われていますが、さすがに12フラットに囲まれたら怪我をするんじゃないかと。
 家ではカレンを触りまくっているので、ワン嫌いではないはずだけど、大勢の黒くて大きいワンズを目の当たりにしてワン恐怖症にならないかと。

 結論:私の心配なんてムダムダでした(笑) 

IDAさんに到着し(1番のりぃ☆)、お部屋に荷物を置いてからダイニングでオーナーさんと少しお話をしていると、看板犬3頭(♂)とご対面。
 とっても優しいお兄ちゃんたちでした。カレンはフガフガと柵越しにあいさつをし、娘も私が抱っこしながらですが
うれしそうに見ていました。 

ちなみにカレンさん、ダイニングに行くやいなやキッチンに飛び込むという暴挙にでました(T▽T)
さっそくオーナーの奥さんから「カレンちゃん、ここはNOよ!」とダメだし。本当すみませんでした・・・。 


しばらくすると、ペンションに連絡が。
兄弟姉妹のみなさんが、ペンション近くの「ダボスの丘」にいるとのこと。
場所を教えてもらい、我が家も合流しました。
 



スキー場なだけあって広ーい!!うちの近所にはこんなに広い所がないから感動しました。

 



他のおともだちのおもちゃを我が物顔で占領するカレン・・・こらっ!

 



娘はたくさんのフラットにびびるどころかずんずん輪の中に入って行っていました。
ワン恐怖症になることはなさそうで一安心です。

 (後編に続く・・・)



2011.06.14 Tuesday 14:08|カレンな日々comments(1)trackbacks(0)




[ カレン&パンセ ドッグランにて ]


 えっと・・・
前回の記事から1年以上たっていますね(大汗)

ここまで更新をサボりまくっていると、次に更新するときに相当勇気がいるもので・・・。


でも、ここまできたら更新しちゃえ!!えいやっ!!



・・・ということで、たいへんご無沙汰しております。
カレンままです。


この空白の1年半以上のあいだ、我が家ではいろいろありました。



まず、家族が増えました(人間の)
カレンがお姉さんになりました〜
ちなみに赤ちゃんは女の子です。

2月に生まれたのでただいま9ヶ月。
最近ハイハイしだしたので、おちおち目を離せません


カレンにもいたずらするようになり、耳の毛をむしったり、鼻に指をつっこんだり・・・。
もはや「小悪魔ayane」。「ayane」は娘の名前です。


それから、もうひとつ。
カレンぱぱの転勤にともない、広島から大阪府某所に引っ越しました
これで、姉妹犬パンセちゃんと遊べるぅ〜♪


・・・なんて思っていたら、夢が叶い
先日パンセ家の皆さんとドッグランでお会いすることができました


ビヨルキスの赤いカラーでパンセちゃん登場!
ドッグランに入場してリードを外してもらうと、ルンルンル〜ン♪とスキップするように
走りまわっていました。



写真はパンセちゃん
表情がカレンとよく似ています。



カレン:「くんくん・・・なんか懐かしいニオイがしますよ」
とでも思ってるんかな?
黄色いカラーがカレンです。

仲良くおしゃべりしてるみたい

一緒にボールでも遊びました







カレン惨敗(汗)


この日はこの秋いちばん寒い日で、人間はそろそろ部屋の中に入りたくなってきました。
帰る前にドッグカフェでお茶タイムです〜。

広島では1度しかドッグカフェに行ったことのない我が家。
案の定、カレンはしばらく大興奮
おとなしく伏せているパンセちゃんのそばでわちゃわちゃするので
恥ずかしいったらありゃしない

もっとゆっくりパンセ家の皆さんとお話したかったのですが、
わちゃわちゃカレンと娘のおむつ換えなんかでバタバタしてしまい、
しばらくしてお開きとなりました。



カレン:「パンセちゃん、大阪に引っ越してきたことやし、また一緒にあそぼうね!」


▽おまけ▽

そろそろ洗ってあげないとね




2009.11.11 Wednesday 18:09|カレンな日々comments(4)trackbacks(0)




[ ご無沙汰しています・・・(汗) ]


長い間、放置されていたこのブログ・・・たらーっ
皆様お元気でしょうか。

ブログを放置している間に、GWが過ぎ(いつの話や!)、
カレンが2歳になり、梅雨が来て夏が来ました。

もうこちらは涼しくなってエアコンいらず。
放置プレイもいいとこです(泣)ごめんなさい悲しい

そんな間もカレンは元気にやっております。
夏バテ知らずで食欲満点!よく食べて遊んでいます。


・・・というわけで、最近のカレンさんダイジェスト版!



目の前のキュウリにヨダレがたら〜ん




寝起きドッキリ!!




草まみれでプルプルしてみたり




遊び疲れてソファでお昼寝したり




ぱぱと綱引き遊びをしました




お花畑に行って




お花の真ん中でぱぱと一緒に撮ってもらいました




遊びすぎて、舌が丸まっちゃうほど疲れました(汗)




おうちでぱぱに甘えてみたり・・・




ドッグランを爆走しました!




フリスビーにも挑戦!




楽し〜い♪




ルンルンです★




猫にケンカを売られました・・・(泣)


***********************

そして今日、ワクチン接種に病院へ。
食欲も満点、体温も異常なし!
ただ・・・

数日前から(だと思う)、カレンからミルクが出るように冷や汗
ヒートもまだだし、オス犬と接触した覚えもない・・・


コレは何や!?


何かの病気じゃないかと少し心配になったので、病院で聞いてみました。

先生がカレンの乳搾り(!)をやってみると・・・やっぱり出た。
次に先生は、カレンのお股をチェック。

・・・しばらくしてチェック終了。
先生曰く、「無出血発情だったのかも」との事。
小型犬にはよく見られるけど、大型犬でもある事らしい。

確かに、そろそろヒートが来る頃だし、最近のカレンはよく眠っていたし・・・
・・・実は密かにヒートだったのかしら?

もし乳腺の病気だったらミルクの色が黒くなったりするようですが、
カレンは真っ白なミルクを出していたので、問題はないようです。
暫くしたら収まると思うけど、様子を見てみて、との事でした。


たぶん病気ではないと分かり、ひとまず安心!
ワクチンを打ってもらって帰りました。
しばらくカレンのおっぱいを眺める日が続きそうです・・・。



2008.08.26 Tuesday 15:14|カレンな日々comments(0)trackbacks(0)




[ ぽかぽかですね ]


いつの間にかすっかり暖かくなって、桜の時期もすぐそこまで来ているみたいですね。



カレン:「暖かくなったんならさぁ、どっか連れていってよ〜!」

・・・連れて行ってくれないなら・・・ふて寝してやるぅうう!



うぉぉぉぉい!!カレン!!
その顔はいかんやろ〜(汗)舌出てるし。


わかったわかった、ドッグランに行こうな。

・・・というわけで、久々にドッグランに行きました。



ドッグランを走り回るカレンとぱぱ。




ボール遊びを楽しんでいます。








沢山走り回ったあとは、車で爆睡。
エアコンの通風口に顔を近づけて涼みながら寝ています・・・zzz



お疲れさんでした!




2008.03.20 Thursday 16:59|カレンな日々comments(5)trackbacks(0)




[ お肌が弱いの?? ]


カレンのアゴの下あたりに、ニキビみたいなものができてしまい、
少し大きくなってきました。

半年前にも同じような事があり、その時動物病院で処方してもらった塗り薬を
塗ってみたんですが、どうも治りがよろしくない・・・


というわけで、久々に動物病院へ行きました。


先生いわく、
「まだ若いコだから、悪性の腫瘍じゃないと思いますよ。
念のため、アレルギーの検査なんかもするけぇ、待合室で待っとって下さい。」

待合室で少し待っていると、結果が出ました。
ドキドキ・・・


先生:「うん、悪性でもアレルギーでもなかったよ。細菌性のもんです。」

私:「そうですかぁ。」

先生:「このコは、アゴの下あたり(の肌)がちょっと弱いみたいやね。」

私:「へっ?」

先生:「他にフラットが4〜5頭うちに来るけど、アゴに何かできるのはこのコだけじゃからね」

私:「そうですかぁ。じゃぁ、気をつけますね」



飲み薬を出してもらって、しばし様子見です。
早くよくなってね〜!!!



飼い主の心配をよそに、ままの足を枕にして爆睡するカレンさん。

ぷっ、ぶちゃいく(笑)



2008.02.09 Saturday 16:00|カレンな日々comments(4)trackbacks(0)




[ カレンの福岡漫遊記 〜新春スペシャル!?2〜 ]


1月3日。

めちゃめちゃ寒かったけど、お天気は良かったので
5月にも訪れた春日公園に行ってみましたー☆

・・・とと、公園に行く前に、まずは
ぱぱままの腹ごしらえです(ゴメンねカレン)。

カレンを車で待たせ、ラーメン屋さんへラブ



開店前から行列が出来ていただけあって、めっちゃ美味しい!!
大満足です♪

さて、車に戻り改めて出発です!!



相変わらず広い公園やなぁ・・・

広場を駆け回っていると、凧糸の芯らしきプラスチック棒が落ちていたので
それで遊ぶことに。

よし、カレン、取っておいで〜

・・・こら、放しなさい!!



独占欲の強い奴です(汗)

久々の広場なので、しばし「取っておいで」遊びをします。



いっぱい遊んでにっこり♪

ひとしきり遊んだのですが、ここで帰るものもったいない気がしたので、
次の目的地へ向かいます。



今度はドコに行くのかしら・・・?



車を走らせること約30分(だったと思う)、油山(市民の森)に到着です。



さざんかさざんか咲いた道〜♪



おや?ケンカですか?



その心配はなさそうです(^^)



耳がめくれても気にせずどんどん行きます。



こんな高い所まで来ました!!

初めての山登り、カレンは楽しめたかな?
ちなみにままは下山の時、足の筋肉がプルプルしてました(汗)
運動不足やなぁ・・・。

********************

1月4日。

前日の山登りの疲れをいやすべく、この日は休養日。
カレンは近所の散歩だけで済ませました。

ぱぱままはDVDを見たり、編み物をしたりゆったり過ごしました。

********************

1月5日。

広島へ帰る日がきました。

出発前、カレンを可愛がってくれた義父さん、義母さん、義妹さんにお礼をします。
カレン:「ありがとう!楽しかったよ〜」
カレンも寂しそうです(TT)

さぁ、広島へ向けて出発です!



運転交代のため、めかりPAで休憩です。
橋の向こうは本州です。

運転交代の他に、ここでの目的は「ぷりんどら」を買うこと(^▽^)v
「ぷりんどら」は湯布院名物らしいのですが、なぜかこのPAにあるわけで・・・

ドラ焼きの餡の代わりにプリンが入っている美味しいお菓子♪
4個入りセットを買って、ウハウハ気分で出発です☆

しばらく車を走らせると、なんだかお腹が空いてきました。
ってことで、佐波川SAでランチでございます。

その前に、カレンの気分転換といきましょうか。



おっと、う○ち中でしたか・・・失礼しました。



またやってるよ(汗)

ひとしきりカレンを遊ばせたあと、車に乗せてからぱぱままはランチ。
道路公団が民営化されてから、コンビニが出来たりSAも様変わり。
佐波川SAには、ファミリーマートとペッパーランチが入っていました。
SAでの楽しみが増えますね☆

ペッパーランチでがっつり食べて、SAを出発!
一路、広島に向かいました・・・。

約2時間弱ほど車を走らせ、ようやく我が家に到着!
お疲れ様でした・・・☆☆☆

<<おしまい。>>

P.S.翌日、トイレシートにしみを発見。
カレンに3度目のヒートが来ました。
だいたい半年に1度らしいけど、前回が8月中旬だったから、ちょっと周期が短いのかな・・・



2008.01.10 Thursday 14:05|カレンな日々comments(2)trackbacks(0)




[ カレンの福岡漫遊記 〜新春スペシャル!?〜 ]


イマサラですが、

あけましておめでとうございます!

もはや季刊となりつつあるこのブログ・・・
こんなブログですが、本年もどうかよろしくお願いいたします楽しい


さてさて、この年末年始、カレン家はぱぱの実家(福岡県)にお邪魔していました。
予定では元旦に出発するつもりでしたが・・・。

********************

1月1日(火・祝)。


ぱぱ:「今日は無理だなぁ(汗)」

ぱぱの声で目を覚まし、窓の外を見ると、

辺り一面銀世界(汗)

広島市内とはいっても、山の手にあるカレン家。
道路も雪で覆われてしまっています。
おそらく10〜15cmくらいは積もっていたかも。

中国道が一部チェーン規制されていて、車が出せないので(ノーマルタイヤです・・・)
ぱぱの実家に連絡、出発を翌日に延期しました。

とりあえず、雪が積もるのは珍しいことなので、カレンを外に連れて行き、しばし雪遊びを楽しみました(写真ナシ・・・)。

********************

1月2日。

朝起きて早速PCを起動し、交通情報をチェック。

おっ、今日は規制解除ですか。よかったよかった(^▽^)

車に荷物を積み込み、改めて福岡へ出発です!!!
途中のコンビニでお弁当やら飲み物やらお菓子やらを買い、
カレンのくれくれ攻撃をかわしながらさっさとたいらげました。

高速道路にはいってすぐ、運転交代のため宮島SAで止まります。
ここでぱぱがお弁当を食べ、私はカレンと外を散策・・・。

おっ!焼き牡蠣を売っている屋台を発見!!さっすが宮島☆
カレンを車に戻し、買いに行きました〜♪
大粒の牡蠣が2つ、525円也。

「おぉ、うまいねぇ〜」ぱぱまま大満足(^^)
余韻にひたりながら、ようやく出発です!



車が嫌いなカレンさん、車中で爆睡しています・・・
もしかして酔ってる?



途中のSAで一休み。
カレンの気分転換もしないとね。



関門海峡横断中!
いよいよ九州突入ですよ〜。

約1時間後、ぱぱの実家に到着しました。
とりあえず持ってきた服をカレンに着せ、ベランダで遊ばせます。



お疲れモードのカレンさん。
この日はゆっくり休みました。

さて、明日はどこに行こうか・・・

<<つづく>>



2008.01.06 Sunday 12:35|カレンな日々comments(2)trackbacks(0)




>>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Desined:mablog