<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



SELECTED ENTRIES


CATEGORIES



PROFILE



BOOKMARK



[素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]]








しあわせな?黄色いリボン

我が家で初めて迎えた犬、カレン。
毎日が発見!の日々です。






[ スポンサーサイト ]






2012.04.12 Thursday |-|-|-




[ 投稿テスト ]




スマホからの投稿テスト







[ 平和を願って・・・ ]


ご無沙汰してます。

カレンままが期間限定でお仕事を始めたりでドタバタだったので
しばらくブログから離れておりましたが・・・

カレンもカレンぱぱも元気です!
あ、もちろんカレンままもね(^^)


さて、ぱぱとまま、二人とも広島出身ではないのですが、縁あって広島市民となり数年・・・。
「ヒロシマ」を知りたいと思い、8月5日に平和資料館に行ってみました。


6日の追悼記念式典を控え、スタッフさんが準備に追われていました・・・。


資料館へは、小学校の修学旅行で1度来ているのですが、何せ昔のこと。
残酷な映像や資料にショックを受けたこと以外は、あまり覚えていません。

改めて色々な資料を見ることで、教科書の中での出来事だったことが
リアルなものとなって感じ取ることができました。
館内を廻りながら「酷いねぇ・・・」と何度つぶやいたことでしょう・・・。
曲がったガラス瓶、真っ黒のお弁当箱、人影が残ったままの石段・・・。
62年前に「ここ」で起こったことなんだって、未だに信じられません。

人生の先輩が原爆に負けずに頑張ってくれたからこそ、今広島で楽しく平和に
暮らせているのですね。
人生の先輩方に感謝しながら、世界の平和を願ってやまない1日でした。







[ 音楽と記憶 ]


いよいよGW突入ですね(^^)
とはいっても、カレン家は何も変わらない一日を過ごしました。

ところで、最近私が愛用しているiPod miniを活用しようと思い、
昔買ったiTrip(FMトランスミッタ)を装着、車で楽しむようになりました。
さらに、車のシガーソケットから電源をとるケーブルを購入し、バッテリー消耗を気にせず楽しめています♪

もともと色々な曲をiPodに入れていたのですが、また新しく追加しようと家の棚をごそごそ・・・
おぉ!中学時代に聞いていたMr.Childrenのアルバムやん!
早速PCへインポート→iPodへコピーすることに。

作業しながら音楽を聴いていたのですが、昔聴いていた音楽を聴くと、
不思議と、この曲を聴いていた頃の自分の背景が、一瞬で思い出せるんです。

当時の友達の顔や、楽しかった・悲しかったという感情や、暑かった・寒かったとか、匂いまでもがサーッとよみがえります。

タイムマシンなんて無くても、思い出の曲さえあればすぐにタイムスリップできちゃいます。


あぁ、懐かしいなぁ(ホロリ)・・・


おっと、いかんいかん!
タイムスリップは程々にしないとね。







[ スタート! ]


桜も散り始めた所があるようで、すっかり春ですね。

入学・就職をされた方、
みんな、み〜んな、おめでとう(*^▽^)/

午前中に近所のスーパーへ行くと、入学式帰りの親子がたくさん。
新品の制服・カバンがめっちゃ初々しい♪
私もあんな時代があったなぁ・・・としみじみ(何年前やねん!?)。

買い物をしてレジへ行くと、スーツ姿のお兄さんがレジにずらり。
新入社員さんがレジ打ちをしていました。

社員:「いらっしゃいませ!○○カードはお持ちですか?」
私:「はい、あります(財布をごそごそ)」
社員:「カードあ、ありがとうっす!
私:「(お兄さん、かんじゃったよ・・・)」

がんばれフレッシュマン(*^▽^)/!
なぜか私も新鮮な気持ちになりました。

・・・とはいうものの、私自身は特に新しいことを始めることなく
いつものように平和に暮らせたらと考えているわけで・・・
ま、いっか。


カレン:「あたしはこれからもぱぱとラブラブ〜☆」







[ 春の陽気 ]



あいかわらずラブラブ(?)のぱぱとカレンさん・・・。

昨日はとっても良いお天気だったのに、ヒート中のカレンさんはお家でのんびり。
ブログのネタもありません(泣)

カレンには申し訳ないのですが、お留守番をお願いし、アウトレットモール「マリーナホップ」へ!
目的はままの春服探し(^^)

モールに隣接した公園に行くと、数匹のワンコが楽しそうに遊んでいました(カメラ持って行きゃヨカッタ・・・)。
ヒートが終わったら来ようね!カレンさん。

さて、公園を離れ、とんこつラーメンで腹ごしらえをし(ウマウマでした☆)モール内をうろうろ。
無事、長袖Tシャツ2枚とデニムのスカートをゲットしました。
これでも5000円でおつりが来るので、やっぱアウトレットは安い!!大満足です♪

・・・これで帰ろうかなと思ったのですが、はじめに入ったペットショップで見たバンダナが妙に気になったので、もう一度だけお店に寄り、結局買ってしまいました。
「SOMETHING」の黄色いバンダナ、1000円也。


良い仔にしてたごほうびだよ〜☆



気に入ってくれたらウレシイです。







[ バイキング! ]


ダイエット中のカレンには申し訳ないのですが、
何年かぶりにデザートバイキングへ行って来ました(^▽^)/
カレンぱぱとい一緒に行ったのですが、ぱぱは初めてらしい・・・。

15時に予約をしていたので、出かける前にウォーキングをしてお腹を空かせて
いざ、アルパークへ!

今日行ったお店(マリオ・デル・ソーレ)のケーキは
広島そごう等、主に広島のデパートでも売っており、ちょっとイイお値段なので
特別な日なんかに買うのですが、
なんとそれが1,500円で食べ放題!!!こりゃぁ行かなきゃ損です。

気合十分で入店し、席につきます。
店員さんが説明に来ました。
「制限時間が1時間となっておりますので・・・」

・・・なにぃ!?1時間!!
そんな短時間でケーキを詰めこまにゃぁならんのか・・・。

とりあえず、ゆっくり選んでいる時間もなさそうなので、とっととケーキを取りに行き
食べ始めました。

食べ始めて20分くらいを過ぎた頃でしょうか。
ぱぱがつぶやきました。

「・・・気持ち悪い。」
なんとまぁ、もうダウンですか。
それから、お皿に残っているケーキを食べて、ぱぱ「ごちそうさま」。
全部で9個食べました。
30分以内で9個も食べるとは・・恐るべしカレンぱぱです。

さて、私はといいますと、最初からパクパク食べておりました☆


まずは、上からフルーツタルト・グレープフルーツタルト・ベリーのクリームチーズタルト。
グレープフルーツタルトは、そごうで見かけてから気になっていたので
念願叶って食べることができました。

・・・おいしい・・・(*^▽^*)
とってもサッパリしていて、「これならナンボでもいける!」という感じでした。


お次は、上からバニラシフォンケーキ・ティラミス・いちごのタルト。
私はこのバニラシフォンケーキが大好きで、何度か食べたことがあるのですが、
やっぱり何度食べてもおいしいなぁ。
ティラミスも甘すぎず◎。いちごのタルトはいちごが甘〜い♪

ここで、お茶を飲んで一休み。
少しお腹を休ませないと、気持ち悪くなりますからね。
さ、後半いきましょう!


左からベリーのクリームチーズタルト(2回目)・グレープフルーツのタルト(2回目)・チョコのスフレ。
始めにチョコのスフレを食べたのですが、これが意外に重たかった・・・。
ここで一気にお腹にきました。おいしかったんですがね。
グレープフルーツを食べてサッパリしたあと、クリームチーズのタルトをパクリ☆

・・・う、ちょっとお腹がツライかも。
でもあと1つくらいいけそう・・・え〜い、いってしまえ!!

ラストはまたまたグレープフルーツのタルト。

ここでまたお茶をゴクリ。
ぷは〜っ、食べた食べた♪
しめて10個
ぱぱに勝ちましたグッド
別に勝負はしてなかったんですがね。

もちろん晩御飯も食べますよぉ〜。







[ 快適快適♪ ]


いきなりですが、
カレンままは、ぱぱ曰く「パソコンおたく」なのだそう。
認めたくないけれど、
パソコンを長時間触っているのは苦痛ではないし(仕事じゃなかったら、むしろ楽しいし・・・)、
学生時代は、ずいぶんと自分のパソコンを改造してたし・・・。
パソコンのパーツ屋さんに行くのも平気だし・・・。

ぱぱ、「プチおたく」って事にしといてハート

おたく話はおいといて、私の使っているパソコン、
初めて自分の給料で買ったVAIOちゃん♪
仕事の関係で、画像を多く扱うようになったので
動作が遅い遅い泣き顔
たまらず、メモリを増設することにしました!

じゃん!!

メモリを差込み、再起動。

おぉ〜快適☆

大喜びをしている私の側で、
「はよメシよこせや」と、カレンが冷たい視線を送っていましたとさ。

おなか空きました。









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Desined:mablog