<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    



SELECTED ENTRIES


CATEGORIES



PROFILE



BOOKMARK



[素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]]








しあわせな?黄色いリボン

我が家で初めて迎えた犬、カレン。
毎日が発見!の日々です。






[ スポンサーサイト ]






2012.04.12 Thursday |-|-|-




[ ダンサー(?)・カレン ]


土曜日。

これでもか!という程イイお天気だったので、カレンを連れて広域公園に行きました。
午前中だったので、人もまばら・・・
カレンさん、広場に一直線です!

そして・・・


カレン:「土が冷たくて気持ちエエのぉ♪」
カレンさん、ブレイクダンスを始めました(汗)。


もうノリノリ。


カレンさん、キャラが変わってます(滝汗)。


ちょっと休憩して風を感じてみたと思ったら・・・


カレン:「カモ〜ン!(意味不明)」
再びダンスしまくるカレンさん。


ようやく落ち着いて満足げな顔をしています。


もうちょっとしたら紅葉がキレイになるかな・・・


カレン:「あたしダンサーになれるかね?」
カレンさん、調子にのってはいけないよ・・・。


ひとしきり踊ったあとは、上手に歩くお勉強です。
カレンのテンションが急降下したのがよく分かります(笑)


広島ビッグアーチをバックに記念撮影。


ぱぱも一緒に記念撮影。
カレンがそっぽ向いちゃった・・・。


いっぱい歩いたカレンさん。もうヘトヘトです。


お勉強終了!よく頑張りました。そろそろおうちに帰ろうね〜


家に帰り、冬支度を進めるまま。
いよいよコタツの登場です。
あとはミカンを置けば完璧!なんですがね(^^)


コタツでまったりしているぱぱと和室に入れず手前で寝そべるカレンさん。
ふたりはやっぱり仲良しです☆



2007.11.12 Monday 11:18|カレンな日々comments(4)trackbacks(0)




[ 冬支度。 ]


ご無沙汰しています(汗)

いつの間にか季節は秋・・・
どんだけブログを放置していたのでしょう・・・
いかんいかん!

ひとまず、カレンもぱぱも私も元気でございます。

11月になり、昼間はポカポカ暖かいものの、
朝晩は「冬か!」と思うほど寒くて、
朝はつい布団と仲良ししてしまう今日この頃。

そろそろ灯油を買いに行かないと(高いよぅ)。


さて、そろそろ冬支度を・・・と思い、
色々考え、自分でマフラーを編んでみようと決めて早速毛糸を買いに行きました。

編み物は久々なのでテンションも上がります(^▽^)/

・・・そうや!
カレンにもマフラー編んじゃろ!!

とりあえず、ジャブジャブ洗えるようにカレンにはアクリル毛糸を購入。
で、早速編み物開始!




じゃん!!

・・・やっぱり黄色かい!
両端にポンポンをつけて可愛らしさをアピールしてみました☆


さてさて、出来立てホヤホヤのマフラーを早速試着していただきましょう。

寝起きのカレンさんにさっそくマフラーを巻いてみました・・・



カレンさん、寝起きでちょっぴりゴキゲンななめみたいです(汗)

冬のお散歩で使おうね♪



2007.11.06 Tuesday 09:42|カレンな日々comments(4)trackbacks(0)




[ リバーギャル、再び川へ ]


さて、本日2発目の記事です。

最近カレンがくちゃい(汗)

そっか!シャンプーしてなかったんや(ごめんねカレン)!

・・・このくそ暑い(失礼)毎日、せっかくなのでシャンプーする前に
川遊びしとこっか!

ということで、再びやってきました。


雲ひとつない良い天気!赤い橋が青空と山によく映えます。


ルートパパより、「リバーギャル」の称号を頂いたカレンさん。
さて、今回はビビらずに川に入れるかなぁ?



おっ、今回は躊躇うことなく川に入りました!
ぱぱの後を追っています。




ぱぱの持っているアクアトイが欲しいようです
カレン:「ぱぱぁ〜、おもちゃちょうだ〜い」




泳いでばっかりでは疲れるので、しばし休憩・・・




カレンさん、耳に砂が入りますよ(汗)




レトリーブもすっかり上手になったようです。楽しかったね〜☆


・・・さて、その日の夕方、トイレシートにしみを発見。
どうやら2回目のヒートが来たようです。
以前が3月中旬だったので少し早いかなと思うのですが・・・最初はサイクルが不定期らしいので、少し様子をみることにします。

あんまり外に出られなくなるけど、涼しくなったらおもいっきり遊ぼうね!



2007.08.12 Sunday 18:24|カレンな日々comments(4)trackbacks(0)




[ 平和を願って・・・ ]


ご無沙汰してます。

カレンままが期間限定でお仕事を始めたりでドタバタだったので
しばらくブログから離れておりましたが・・・

カレンもカレンぱぱも元気です!
あ、もちろんカレンままもね(^^)


さて、ぱぱとまま、二人とも広島出身ではないのですが、縁あって広島市民となり数年・・・。
「ヒロシマ」を知りたいと思い、8月5日に平和資料館に行ってみました。


6日の追悼記念式典を控え、スタッフさんが準備に追われていました・・・。


資料館へは、小学校の修学旅行で1度来ているのですが、何せ昔のこと。
残酷な映像や資料にショックを受けたこと以外は、あまり覚えていません。

改めて色々な資料を見ることで、教科書の中での出来事だったことが
リアルなものとなって感じ取ることができました。
館内を廻りながら「酷いねぇ・・・」と何度つぶやいたことでしょう・・・。
曲がったガラス瓶、真っ黒のお弁当箱、人影が残ったままの石段・・・。
62年前に「ここ」で起こったことなんだって、未だに信じられません。

人生の先輩が原爆に負けずに頑張ってくれたからこそ、今広島で楽しく平和に
暮らせているのですね。
人生の先輩方に感謝しながら、世界の平和を願ってやまない1日でした。







[ 川遊びぃ〜 ]


土曜日。
梅雨らしからぬイイお天気だったので、川遊びに行ってきました!


カレンにとっては初めての川遊び。
きちんと泳げるかな?




車で走ること約30分・・・川に到着です!
赤い橋が山の緑によく映えてキレイでした♪




川辺は砂地なので、カレンの足にも良さそうです。

さっそく、ぱぱと川遊びスタート☆




・・・とと、カレンさん、水際まで来たものの、そこから先へ行こうとしません(汗)
ぱぱがあの手この手で誘い込んでます。




パシャッと水をかけてみると、このありさま・・・(T▽T)
もしかして水キライですか!?
カレンさん、このまま川に入らずに川遊び終了ですか〜?と諦めかけた時、



カレン:「お水・・・怖くない?入ってみていい?」
おっ!勇気を出して川に入ろうとしています!


そして・・・




カレン:「なんだ、冷たくて気持ちイイやん。怖くないよぉ♪」
やっと川に入ってくれて、ぱぱまま一安心です(*^▽^*)


しばらく浅い所で歩き回ったりジャンプしたり、カレンなりに遊んでいたようですが・・・




なんと、誰も教えていないのに泳ぎはじめました!!
ぱぱ、いつの間にか、短パンを脱ぎ捨てスパッツ姿になっております・・・




岸に落ちていた枝を投げると、すいすい泳いでくわえてきました。
「ちょうだい!」と言っても「死んでも放すかい!」と言わんばかりに抵抗されましたが(汗)


カレンが泳げることが分かったので、この夏は、色んな川や海に行ってみたいなと思う
カレンままなのでした〜☆


■□おまけ□■ 本日の(ある意味)ベストショット!!



まだ川に入れなかった時のカレンさん。
水をかけると必死な顔で横っ飛びしています(笑)

カレンさん、おめめが飛び出しそうやから・・・



2007.07.01 Sunday 17:02|カレンな日々comments(6)trackbacks(0)




[ ちゅまんないの・・・ ]


カレンです。こんにちわ。

ままが「雨やねぇ〜」っていうからお外を見てみたら、たくさんお水が落ちてきてるの!

気になるからベランダに出てみたら、ちめたいちめたい(>_<)

今日はお散歩お休みだって・・・
あ〜ちゅまんない!!





早くお日様出ないかなぁ・・・



2007.06.22 Friday 10:16|カレンな日々comments(4)trackbacks(0)




[ ある朝の風景・・・ ]


新居にも慣れたご様子のカレンさん。
毎朝、ベランダを探検するのが(って言っても、ベランダにはゴミ箱と物干し竿しかないけど^^;)日課になっています・・・。



カレン:「あっ!!網戸が開いてますよっ!!」

※我が家のリビングはキッチンも兼ねているので、リビングへの立ち入りは禁止!なのです。
カレンには、カレンの部屋からベランダに出てもらうようになっています。




カレン:「もしも〜し、開いてますけど・・・」




カレン:「開いてるなら、ちょいとお邪魔しま〜・・・」
まま:「こらぁ!!!入ったらアカン!!」



カレン:「ひぃ〜!鬼ままだぁ〜!」

まま:「ピシャン!(網戸を閉める音)」




カレン:「う〜・・・ままのけちんぼ!」
あえなく締め出しとなったカレンさん(汗)


いや、ホントはね、網戸を閉め忘れた私がいけないんです(T▽T)
ただ、「ここからは入っちゃアカンのよ」というのを分かって貰いたかったわけで・・・。
そのせいか、ベランダからリビングには入らなくなりました・・・。

カレン:「ほんとにままってば、けちんぼよねぇ。」


☆おまけ☆

ひっさびさに趣味に走ってみた私。
街中の手芸店に出向き、ビーズキットを買いました(^^)V



初めて上級向けキットに挑戦しました!!
意外に簡単に作れて、満足満足♪



2007.06.15 Friday 10:19|カレンな日々comments(0)trackbacks(0)




[ Happy birthday カレン♪ ]


カレン家の引越しやら、ままのお仕事なんかでバタバタしてしまい、
なかなかブログに手をつけられなかったのですが、今日はカレンのお誕生日♪
改めて、(すぅー)


カレーーーーン!!
お誕生日おめでとーーーーーう!!



カレン:「まいど!」

写真は旧宅にて。
横にダンボールがちらり・・・

カレンが我が家に来て約9ヶ月、
そして今日、カレンは1歳になりました。

まだ小さかった頃は私でも抱っこできたのに、今抱っこしようとすると腰がヤバい(汗)
2度外耳炎にかかってしまったけれど、大きな病気もなく、すくすく育ってくれました!

ぱぱも私もこれまで犬を飼ったことが無かったので、はじめはどうなることやらと思っていましたが、カレンが思ったより言うことを良くきいてくれたので(親バカ)悩みながらも楽しく過ごすことができました。

これからも大きな病気や怪我をしないで、楽しく過ごそうね☆



まだ小さかった頃のカレンさん。
この頃はまだソファに上れなかったのに、今ではソファを独占・・・

☆おまけ☆



引越し当日、まったく相手にしてもらえなくていじけるカレンさん・・・
新居にも慣れ、毎朝ベランダでごろごろするのが楽しいようです。



2007.06.08 Friday 10:04|カレンな日々comments(8)trackbacks(0)




[ カレンの福岡漫遊記 〜ようやく完結編〜 ]


早く完結しないと、ままの記憶が怪しくなります(汗)

最終日。
この日も朝からすっきりしないお天気です。
いつものようにトイレ散歩に行き、ベランダでゆっくり。



風がきもちいいです♪


午後からは長旅が待っているので、疲れさせるために再び春日公園へ。
雨が降る前にレッツゴー!



・・・って、引っ張りすぎや!!
カレンさん、元気なのは良いことですがもうちょっとおとなしくして頂けないでしょうか・・・
あ、通じませんか・・・そうですか。


しばらく歩き、広場にて草と戯れます。



ぱぱとパチリ☆




ごろごろ〜気持ちよさそう。
「カーレーン!」と呼ぶと、このポーズで止まってくれました。
やっぱりカメラ好き?


・・・とと、ここでとうとう雨が本降りになってしまい、名残り惜しいのですが帰宅しました。


お昼にカレーを頂き、楽しかった福岡滞在も終了。
お菓子や明太子など、お土産をたくさん頂き、いざ我が家へ!

出発のとき、お義父さん、お義母さん、義妹さんとカレンがご挨拶。
カレン:「おいしいものたくさんくれてありがとう!遊んでくれてありがとう!」
カレンがちょっぴり寂しそう・・・

雨のなか、帰路につきました・・・

生憎雨が激しくなってきたので、SAで満足に休憩ができず、カレンは大丈夫かと思っていたのですが、疲れたのかずっとウトウト・・・(-.-)zzz


夕方、ようやく我が家に到着。
まずはカレンを家に連れて行きました。
すると、いつも休んでいるソファへ一直線!
このソファが好きなのね。
荷物を家に持ってあがり、洗濯物の整理もそこそこにカレン家ほっと一休み。
夕食(スーパーで買ったおかず)を食べ、お土産に頂いたお菓子を食べたり。

カレンは・・・よく寝てました(笑)


初めて長距離ドライブをして、お泊りをして、カレンも疲れたことでしょう。
明日はゆっくり休んで、また遊ぼうぜい!


ちなみにカレンは翌日も一日中爆睡してましたとさ。
ちゃんちゃん♪

【おしまい。】



2007.05.16 Wednesday 11:26|カレンな日々comments(2)trackbacks(0)




[ カレンの福岡漫遊記 〜お友達とコンニチハ編〜 ]


カレンと福岡に来て3日目。
あいにく朝から雨がパラリ・・・

前日に暑いドッグランで遊んだのでお疲れモードのカレンさん。
トイレ散歩に行ったあと、ベランダで一休みです。



カレンさん、もうちょっとお上品にお座りしましょう・・・
まるでおっさんのように座っています。

午前中はゆっくり休ませることにしました。


カレンが休んでいるあいだ、お義母さんと義妹Mちゃんとぱぱとでラーメンを食べに出かけました(またラーメンかいな!というツッコミはナシで・・・m_ _m)

今回出かけたお店は「博多新風」!!
何の番組かは覚えていませんが、テレビに出ていたお店で、本当は前日に行こうと思っていました。
しか〜し!車でお店の前を通ったら、なんと軽く3〜40人はいるような行列が!
その日は諦め、いつも行く「一蘭」に行ったのです。

ネットで開店時間を調べ、開店30分前なら並んでいないだろうと思い早めに出かけると、開店時間にすんなり入れました(^^)V

で、食べたのがこれ↓



もやしラーメン。
見た目よりあっさりしていて、チャーシューがとろとろ〜♪
できることなら替え玉をしたかったんですが、もうお腹一杯です・・・

帰り道で、お義母さんにこれまたオイシイたい焼きを買って頂きました☆
もうシアワセ〜(*´▽`*)な午後のひとときでした。

さぁ、カレンさんは元気かな?
家に戻り、カレンの様子をみると・・・、ウン!充電完了!
雨も上がったし、車に乗って春日公園に出発です。



カレン:「今度はドコにいくの?」ちょっぴり不安げ?




カレン:「おひょ〜♪気持ちいぃぃぃ〜」
カレンさん、広〜い公園で思わずオチッコしちゃいました(汗)


しばらく公園内を散策していると、広場の一角に沢山のワンコと飼い主さんの集まりが!
何かのサークルかな?と思いつつそーっと近づいてみました(怪しい?)。

すると、どこからともなくコーギーくんがごあいさつに来てくれました☆


コーギーくん:「こんにちはー!」
カレン:「こんにちは!あたしカレンだよ。」
とってもキレイなコーギーくんでした。

すると、コーギーくんの飼い主さんがいらっしゃったので、「サークルの集まりですか?」と聞いたところ、サークルではなく、自然に集まったんだとか!すごい!




続いてバセット・ハウンドくんが登場。
生で見るのは初めてです!




珍しいホワイトシェパードのお姉さんです。とっても美人さん!
「撮らせてくださ〜い」とパチリ☆


手作りビスケットやお水を頂いたり、色々な話を聞かせてもらって楽しい時間でした。
カレンも楽しめたみたいでよかったよかった。



う〜ん、ぶちゃいく(汗)カレン:「気持ちいいよ〜」
気を取り直してもう1枚いきましょう



ハイ、OKで〜す。




帰りの車中でパチリ☆満足げな表情です。
明日はいよいよ最終日・・・

【つづく。】

《おまけ》



「おおはしてい」の味噌もつ鍋♪
夜ぱぱと食べてきました。
今まで醤油もつ鍋しか食べたことが無かったので、「味噌ってどうよ?」と思っていたのですが、これがウマかった!しばらく味噌もつ鍋にハマりそうです・・・。



2007.05.13 Sunday 11:53|カレンな日々comments(2)trackbacks(0)




<< >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Desined:mablog